
お知らせ
☆4/17 幼稚園での子どもたち☆
改めましてご入園・ご進級おめでとうございます。
子どもたちそれぞれが、新しい環境に戸惑いの表情が浮かばれましたが、
少しずつ園にも慣れ、明るい表情を見せてくれるようになりました。
日頃より、幼稚園にご協力を賜りましてありがとうございます。
本日の様子をお知らせ致します☆
☆年少さん☆
本日は初めての英語教室を行いました。
初めての体験で、不安な表情を浮かべていましたが、
音楽に合わせて「stand up!」「stop!」「walk!」と体を動かし
楽しんでいる様子でした。英語教室は木曜日に全学年実施しております。
☆年中さん☆
本日はせんのあそびを行いました。
購入いただきました、鉛筆と消しゴムを使って、一生懸命に
取り組んでいました。今日はスパゲティやラーメンの麺をぐるぐると
描きました。
「小学校のお友達みたいに鉛筆、消しゴムを持ってみよう!」と
声を掛けると、喜んで取り組んでいました。
☆年長さん☆
4月の製作活動を行いました。
自分の好きな折り方で、ハートの形を作ったり、
ふうせんのまわりをハサミで上手に切っていました☆
お当番さんは皆の前で自分の折り方を教えてくれました☆
今後も定期的に園の様子をホームページにてお知らせしていきます。
尚、instagramにて園の様子もお知らせしてます。
フォローして更新をお待ちください。
お知らせ 2025年04月17日
お知らせ一覧
- ♢令和7年度 満3歳児クラス(もも組)について♢New!
- ☆4/17 幼稚園での子どもたち☆New!
- ☆Instagram更新しました☆New!
- ☆写真館を更新しました☆New!
- ☆令和7年度 親子参加型プログラムのお知らせ☆
- ☆3/24 修了式☆
- ☆3/20 卒園式☆
- ☆3/18 幼稚園での子どもたち☆
- ☆3/17 お別れ会☆
- ☆3/14 卒園式リハーサル☆