アイコン

お知らせ

お知らせ一覧

アーカイブ

カテゴリ一覧

生徒募集について

連絡先はこちら

〒262-0001
千葉市花見川区横戸町1242-19

TEL.047-407-3915

体操教室・音楽教室動画公開

保護者の皆様へ

お待たせ致しました!

 

12月に行った体操教室と音楽教室の動画をYouTubeにて公開しております。

動画のURLを園ぴゅう太にてメールで送らせていただきました。

 

こちらの動画は限定公開となっております。他の方にURLを送るなどしない様、取り扱いには十分にご留意いただきたいと思います。

尚、体操教室・音楽教室の動画の公開期間が1月31日までとなっております。

 

1月中はご覧になることができますので、お楽しみ下さい。

お知らせ   2021年12月27日

☆12.20 親子教室を行いました♪☆

 

 

12月20日(月)

 

今日は、今年最後の親子教室をい行いました!

 

 

 

 

初めは、好きなおもちゃを見つけて、遊びました♪

 

 

 

 

今日のメインの内容は、~ボールで遊ぼう~です。

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな大きさののカラフルなボールを、投げたり、キックしたり、チャッチしたり・・・

 

広いホールでママと一緒にボールを追いかけました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい赤・青・黄色・緑・オレンジのボールは、同じ色の袋へ、上手に集めることが出来ましたね!

 

 

 

 

 

 

今日のミュージックパネルシアターは、「あわてんぼうのサンタクロース」でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、ママと一緒に「親子体操」と、みんなが大好きな「バスにのって」を楽しみました♪

 

 

 

たくさんのご参加ありがとうございました♪

かわいいお友だちと楽しい時間を過ごすことが出来て、職員一同うれしかったです♡

 

 

 

次回の親子教室は、1月24日(月)10:00~11:00  です。

ちびっこルームは、1月31日(月)10:00~11:00  です。

 

またぜひ遊びに来てくださいね♪

 

園の様子   2021年12月20日

☆クリスマス会写真館更新のお知らせ☆

 

先日行いましたクリスマス会の写真(いちご組・もも組・年少組・年中組)を更新いたしました。

ぜひ、ご覧ください♪

 

年長組は、卒園アルバムに掲載予定ですので、お楽しみにお待ちください♪

保護者の方へ   2021年12月18日

☆12.20の親子教室ご予約された方へ☆

 

12月20日(月)の親子教室ですが、9:30~10:30に行います♪

 

時間表記が間違っていたところがあり、大変申し訳ありません。

 

9:30~開始となりますので、よろしくお願いいたします。

 

では、月曜日におまちしております♪

 

 

お知らせ   2021年12月17日

☆12.16 親子教室 申し込み受付終了のお知らせ☆

 

いつも親子教室にご参加頂きありがとうございます。

 

12月20日(月)9:30~10:30 の親子教室ですが、定員になりましたので、受付を終了させて頂きます。

 

1月の親子教室は、1月24日(月)10:00~11:00

 

ちびっこルームは、1月31日(月)10:00~11:00    です。

 

 

まだ、空きがありますので、ぜひお越しください♪

 

入園希望の方へ   2021年12月16日

☆12.15 クリスマス会☆

 

12月15日(水)

 

今日は、クラスごとにクリスマス会を行いました!

 

ハンドベル「きよしこの夜」から始まりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドベルの演奏では、「きれいな音~♪」と聞き入っていた子どもたち♪

鈴の音が聞こえて、サンタさんが登場すると「!!!」とびっくり&歓声!!

一人ひとりサンタさんからプレゼントをもらって、サンタさんと写真を撮りました♡

 

 

Yちゃん   「ねえ、本当のサンタさんじゃないよね?」

Sくん    「違うよ。あわてんぼうのサンタクロースだよ。ね、サンタさん。

だって、クリスマス前にやってきたから、あわてんぼんぼうのサンタクロースだよね?」

 

年長組のお友だちのかわいい会話でした。

 

 

お部屋には、サンタさんからのカードが一人ひとりに届いていて、うれしそうでした♪

サンタさんと撮った写真は、後日写真館に掲載予定です。もう少しお待ちくださいね。

帰りまで、サンタさんの話に盛り上がっていた子どもたち。おうちでも、今日の様子を聞いてみて下さいね♪

「おうちにもサンタさん来るかな~」と楽しみにしているようです♡

園の様子   2021年12月16日

☆12.14 幼稚園での子どもたち☆

 

12月14日(水)

 

今日は朝から寒い一日となりましたが、子どもたちは元気いっぱいです♪

ホールでは、お楽しみ会の練習や体操教室(すみれ・年中)、クラスでは、製作(もも・年長)を行いました♪

 

 

 

 

 

年少組の様子です。冬休みに公開予定です。お楽しみに!

 

 

☆もも組☆

 

 

 

 

 

昨日折り紙を折ってのりで貼り、雪だるまを作りました。今日は、顔や雪を描きました♪

 

 

 

☆年長組☆

 

 

 

 

 

折ったプレゼント等を貼ったツリーに、今日は指スタンプで飾り付けをしました♪

 

 

 

 

☆12月お誕生会☆

 

 

 

 

各クラスで12月のお誕生会を行いました!

12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます♪

元気に大きくなって下さいね♡

 

 

 

園の様子   2021年12月14日

☆12.10 今週のいちご組☆

 

12月10日(金)

 

 

いちご組の2学期は、今週で終了となりました。2学期になりもも組に移行したお友だちもいましたが、新しくお友達も加わりにぎやかになりました♪ご家庭で、トイレトレーニングも進めて頂けたので、パンツで過ごせる子が増えてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は2学期最後の週だったため、クラスにてクリスマス会を行いました。

ミュージックパネルシアター「森のクリスマス」や絵本「クリスマスのおばけ」を楽しみました。

サンタさんからプレゼントも受け取りました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3学期は1月18日(火)から始まります。

来年も元気でかわいいいちご組のみんなに会えるのを楽しみにしています♡

2学期もありがとうございました♪

園の様子   2021年12月10日

☆12.9 幼稚園での子どもたち☆

 

12月9日(木)

 

昨日の雨があがり、今日は風は少しありましたが、よいお天気になりました。園庭は良い具合に風が遮られて、暖かい中、戸外遊びを楽しむことが出来ました。

 

 

 

 

 

ホールでは、各クラスお楽しみ会練習に元気に取り組んでいました。

 

 

☆年長組☆

 

 

 

 

 

 

 

今日木曜日は、全員給食の日です。今日のメニューは、あんかけラーメン・エビのチリソース・揚げ餃子・ブロッコリーのスープ煮・もやしのナムル・はなみかんでした。子どもたち、食が進んでいました♪

 

 

 

 

 

明日は、お楽しみ会のリハーサルの日です。元気に登園して来て下さいね♪

園の様子   2021年12月09日

☆12月20日親子教室のお知らせ(ちびっこ大歓迎)☆

 

12月20日(月)9:30~10:30  親子教室を行います♪

 

広いホールにて、~ボールで遊ぼう~を予定しています!また、親子で行うふれあい遊びやお話を行います。

1歳のお子様からご参加頂けますので、幼稚園に遊びに来ませんか?

今年最後の親子教室です。楽しく遊びましょう~

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご予約下さい♪

入園希望の方へ   2021年12月08日

Copyright© 2018 まこと第三幼稚園 All Rights Reserved.

予約する