アイコン

お知らせ

お知らせ一覧

アーカイブ

カテゴリ一覧

生徒募集について

連絡先はこちら

〒262-0001
千葉市花見川区横戸町1242-19

TEL.047-407-3915

☆素敵なテーブル・椅子・花壇ができあがりました!

4月26日

 

 

園庭用に大きなテーブルと椅子が完成!幼稚園が始まったらここに座っておままごとをしたいと思います。皆の楽しい笑い声が聞こえてきそうです☆

 

 

幼稚園がお休みの間にバスの運転手の渡邊さんがこんなに素敵な物を作ってくれました。花壇にはどんなお花を植えようかな・・・

お知らせ   2020年04月30日

一学期行事予定の変更について

新型コロナウイルスの感染拡大防止の影響により、一学期の行事予定の変更がありましたのでお知らせ致します。

予定しておりました6月21日(日)の保育参観、及び7月11日(土)の夕涼み会は中止とさせていただきます。

又、6月6日(土)に予定しておりました運動会は秋に延期させていただく予定です。

ご協力をお願い致します。

 

 

お知らせ   2020年04月28日

登園自粛要請の延期について

【千葉市より文書 ココをクリック PDF 保護者宛 登園自粛延長通知】

 

 

千葉市より新型コロナウイルス感染拡大に伴い、令和2年4月8日(水)から5月2日(土)までの登園自粛要請を受け、保護者の皆様にご協力をお願いしております。4月28日(火)に千葉市より新たに要請があり、登園自粛要請期間を5月17日(日)まで延期致します。

千葉市より、‟5月18日(月)以降の対応については政府や県からの要請を踏まえ検討し、再度当該園へお知らせ致します。尚、今後の感染拡大の状況により、政府や県からの要請が強化された場合(保育園等への休園要請等)は、本市の保育園等についても原則休園とする可能性があります。この場合は、5月6日(水)までに千葉市ホームページにてお知らせ致します”と通達がありました。ホームページ等をご確認いただき、引き続きご協力をお願い致します。

お知らせ   2020年04月28日

子育て支援教室始まりの会中止のお知らせ

今年度も子育て支援教室始まりの会を4月20日(月)に予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の為、中止とさせていただきます。又、親子教室の方もしばらくの間お休みさせていただきます。状況が落ち着きましたら再開させていただきますので、ホームページにて随時ご確認下さい。尚、今年度より園庭開放の実施も予定しております。

楽しみにお待ちください。

お知らせ   2020年04月06日

Copyright© 2018 まこと第三幼稚園 All Rights Reserved.

予約する