アイコン

お知らせ

お知らせ一覧

アーカイブ

カテゴリ一覧

生徒募集について

連絡先はこちら

〒262-0001
千葉市花見川区横戸町1242-19

TEL.047-407-3915

9月12日(土)体験入園のおしらせ

9月に体験入園があります。

幼稚園ってどんなことをするの?是非親子で体験に来て下さい。

 

体験入園 ~幼稚園ってどんなところ?~  New!!

9月12日(土) 9:00 ~ 10:30

※8:50 より受付開始

 

当日は英語やリトミックなど楽しいプログラムを作ってお待ちしております☆

 

体験入園につきましては感染症予防の為、15組を定員とさせていただきます。

予約方法はお電話、先着順にて承ります。

 

☎ 047-407-3915

予約は6月19日8時より受付開始です!

 

いちご組の皆さんは親子教室で英語とリトミックを体験して下さい。

 

※当日に発熱(37.5℃以上)・咳・体調不良等の症状がある方は、参加をご遠慮頂きますようお願い致します。(当日受付にて、健康観察票の記入をお願い致しますので参加者の検温をお願い致します)

 

先生たちみんなで待ってるね♪

入園希望の方へ   2020年06月30日

☆子育て支援親子教室を行いました☆

本日の親子教室では、大好きなお家の人と一緒に風船で遊んだり、「からだ☆だんだん」の体操を行いました!

 

大好きなお家の人と一緒で、とても楽しんでいる様子でした♪

 

ホールには子ども達の笑い声と笑顔が溢れていました☆

 

 

体を動かした後は、皆で「はらぺこあおむし」の絵本を見ました!

 

真剣な表情で絵本を見ていた子ども達♪

楽しい時間を過ごすことができたかな?

 

7月も大好きなみんなに会えるのを楽しみにしています。

 

☆7月の子育て支援教室のお知らせ☆

★日時★ 7月20日(月)

★時間★ 10:00~11;30

 

次回は、親子で“シャボン玉”で遊びます!!

当日は幼稚園で楽しく遊びましょう♪

ご予約はお電話で申し込み下さい

 

皆さまのご参加をお待ちしております!

 

 

入園希望の方へ   2020年06月29日

令和2年度7月 親子教室のお知らせ

7月の親子教室の日程が決まりましたのでお知らせ致します。

 

※6/18日追記

7月31日(金)に親子教室追加若干名空きがございます☆

 

第二回 ~シャボン玉で遊ぼう~

7月20日(月) 10:00 ~ 11:30

 

 

幼稚園の先生たちと一緒に風船を使ってたくさん遊ぼうね☆

 

第三回 ~英語で遊ぼう~ New!!
7月31日(金) 10:00 ~ 11:30

 

英語の先生と一緒に楽しく英語に触れてみましょう☆

 

今年度の親子教室につきましては感染予防対策の為、各回10組までとさせていただきます。

 

予約方法は電話でお願いします。TEL 047-407-3915 こちらまでお電話下さい。

 

☆ お電話にて現在受付中!受先着順にてご案内致します。

 

予約は1週間前の17時までにお願いします。

※当日に発熱(37.5℃以上)・咳・体調不良等の症状がある方は、参加をご遠慮頂きますようお願い致します。(当日受付にて、健康観察票の記入をお願い致しますのでご協力下さい。)

当日は幼稚園で楽しく遊びましょう♪ お待ちしております!

 

 

入園希望の方へ   2020年06月28日

☆幼稚園に元気な声が戻ってきました☆

年少さんは、初めての製作を行いました。

 

製作を始める前に、皆で♪カエルの歌♪を歌ったり絵本を見てイメージを膨らませていきました☆

 

 

 

 

 

皆で折り紙で作ったカエルや傘を貼ったりと糊の感触を楽しんでいる様子でした。

 

 

 

次の日は、カエルの目や口、雨をクレヨンで描いていきました。

 

目の色は何色かな?口は何色??と質問しながら進めていきました!

 

お絵描きが大好きな子ども達!!
どれも個性豊かなステキな作品に仕上がりました☆

 

 

 

 

「6月の製作、カエルくんのあまやどり」の完成です☆

 

 

 

 

年長さんは久しぶりの体操教室を行いました☆

 

マットや跳び箱に真剣に取り組む子どもたちです☆

 

 

 

 

 

体を動かすことが大好きな年長さん‼

最後まで諦めずに一生懸命頑張りました☆

 

園の様子   2020年06月23日

☆いちご組の子どもたち

先日「いちごぐみの始まりの会」を行いました。

幼稚園には未就園児の子どもたちが、お母さんやお父さんと一緒に

登園してきました☆

 

 

 

お家の人と一緒に幼稚園の話を聞いたり・・・

 

手遊びをしたり・・・

「おやさいの歌」「バスに乗って」

 

パネルシアター・・・

「ヤダットちゃん」

 

初めての幼稚園、お家の人と楽しめたかな?

 

 

明日からは、一人で幼稚園にいきます。

不安なことがあっても先生たちがいるから大丈夫!!

楽しみにしていてね♪

園の様子   2020年06月22日

☆園庭開放 ~家族でまこと第三幼稚園に遊びに行ったよ~

快晴の土曜日、初めて園庭開放を行いました☆

ほとんどの方がご家族で遊びに来てくれました☆

 

 

 

まずは広い園庭でドラえもんのすべり台をすべったり、砂場や三輪車遊びましたがとにかく暑い!!

すぐにエントランスに用意した、ままごと&水遊びコーナーに移動しました。

 

 

 

エントランスは日陰になっていて涼しいので、冷たい麦茶を飲みながらおままごとを楽しむことができました☆

 

 

 

一番人気は水遊び!!

さかなすくいをしたり水鉄砲のコーナーでは子どもたちよりもパパやママの方が楽しんでいるように見えました☆

 

終了時間になっても「もっと遊びたい!!」と泣いてしまう子もいました。

 

みんな、7月も遊びに来てね!!

 

 

☆7月の園庭開放日のお知らせ☆

 

〇7月10日(金)9:30 ~ 11:00

※予約受付中☆

 

〇7月18日(土)9:30 ~ 11:00

※予約受付中☆

 

予約はお電話にて受け付けております。

 

☎047-407-3915

電話はコチラまで♪ご連絡お待ちしております。

入園希望の方へ   2020年06月22日

近隣の皆様へ 園庭開放のお知らせ

解放感あふれる広い園庭で、想像力を高めるお砂場遊びや、身体を作る遊具などお子様の心と体と頭を豊かにする園庭開放を今年度から始めます。園庭という安全な場所でお友だちとのびのびと笑顔になれる場所です。

お誘いあわせの上、ご参加下さい。6月・7月は下記の日程となります。

 

 

○ 6月20日 (土) 9時30分 ~11時

 

○ 7月10日 (金) 9時30分 ~11時

 

○ 7月18日 (土) 9時30分 ~11時

 

 

園当面の間は、感染症防止対策の為、各日程定員を12名までとさせていただきます。

参加を希望の方はお電話でご予約をお願い致します。047-407-3915

 

☆ お電話は6月1日 午前8時より受付し先着順にてご案内致します。

 

※当日に発熱(37.5℃以上)・咳・体調不良等の症状がある方は、参加をご遠慮頂きますようお願い致します。(当日受付にて、健康観察票の記入をお願い致しますのでご協力下さい。)

感染状況や悪天候により園庭開放を中止とさせていただく場合がございますので、来園される方は当日ホームページをご覧いただき、来園下さい。中止等はホームページにてお知らせ致します。

ご連絡お待ちしております。

入園希望の方へ   2020年06月15日

☆グリーンカーテンを作っています♪

 

 

暑い夏を少しでも涼んでもらうために、今年はグリーンカーテンの準備をしました。

 

アサガオとゴーヤです。これから子どもたちが毎日水をあげ、その成長を観察したいと思います。

 

どんどん大きくなあ~れ!!

園の様子   2020年06月15日

写真館を更新しました☆

幼稚園が始まり、お友だちと楽しそうに過ごす様子が見え、職員一同とても嬉しく、そして安心の想いが致します。

 

園生活の様子の写真を写真館にアップしております。

是非ともご覧下さい☆

お知らせ   2020年06月10日

☆今年は野菜作りにチャレンジ!!

 

子どもたちのお城が完成!今日は保護者の皆様にお披露目しました。早くみんなであそびたいね!

 

 

 

今年の年長は夏野菜作りにチャレンジ!!

 

 

 

今日はミニトマトとナスとピーマンの苗を植えました。小さな手でそれぞれの苗を大事に持って、土にそっと植えた子どもたち。

 

 

 

この苗が大きくなると、紫の花が咲いてナスができるよ!

 

 

 

この苗は赤いトマトが出来るんだよ…

 

 

 

ねえ、かわいい白い花が咲いてるよ。ホントにこのお花がピーマンになるのかなぁ…

 

 

 

これはね、ニンジンみたいにきれいなオレンジのトマトが出来るんだよ!楽しみだね…

 

 

 

 

大きく育ちますように…仕上げにお水をあげて作業終了…

 

ミニトマトとピーマンには小さなかわいいお花を咲かせています。毎日水をあげて大事に育てようね!

園の様子   2020年06月09日

Copyright© 2018 まこと第三幼稚園 All Rights Reserved.

予約する