アイコン

お知らせ

お知らせ一覧

アーカイブ

カテゴリ一覧

生徒募集について

連絡先はこちら

〒262-0001
千葉市花見川区横戸町1242-19

TEL.047-407-3915

☆待ちに待った幼稚園が始まります

6月1日より幼稚園が始まります。

皆は元気に過ごしていますか?先生たちは色々な準備をしながら、みんなと会える日を楽しみにしておりました。

 

 

天気がいい日に皆で上履きを洗いました。上履きが皆が履いてくれるのを待っています!!

 

 

 

 

お昼を食べる時は机の上にこの保護シールドを設置します。手作りの保護シールドで皆の安全を守ります。

 

 

 

 

 

 

只今、皆のお家を建設中です。平常保育が始まる頃に完成予定です。楽しみにしていてね♪早く皆で遊びたいね!!

園の様子   2020年05月29日

未就園児クラスいちご組開始のお知らせ

新型コロナウィルス感染防止の為、開始時期を延期させていただきまして、ご協力いただきありがとうございます。

令和2年度 未就園児クラスいちご組開始が決まりましたのでお知らせ致します。

 

○ 火曜コース 6月16日(火)

○ 水曜コース 6月17日(水)

 

皆様にお会いできることを職員一同楽しみにしております。

お知らせ   2020年05月29日

登園自粛期間の終了について

【千葉市より文書 ココをクリック 保護者宛 登園自粛解除】

保護者の皆様におかれましては4月8日より長期にわたり、登園自粛にご協力いただきましてありがとうございます。先日、千葉市より保護者宛てに【緊急事態の解除に伴う登園自粛要請期間の終了について】の文書が届きました。ご確認いただきたいと思います。

登園自粛期間につきましては、現在と変わらず5月末日までとさせていただきます。

教職員一同、皆様に会える日を楽しみに、準備を進めて参りたいと思います。何卒よろしくお願い致します。

お知らせ   2020年05月21日

各種書類ダウンロード

ホームページのトップページより、各種書類のダウンロードが可能となりました。

PDFファイルとなりますので必要に応じてご利用下さい。

 

又、園にて配布も行っておりますのでお気軽にお申し付け下さい。

お知らせ   2020年05月18日

☆元気に過ごしていますか?

5月11日

 

 

まこと第三幼稚園の皆へ

 

まいにちげんきにあそんでいますか?

だいすきなみんなにてがみをかきました。そろそろとどくころだとおもいます。

おうちのポストをのぞいてみてね。

はやくみんなにあいたいな。。。

園の様子   2020年05月11日

登園自粛期間再延長のお願い

【千葉市より文書 ココをクリック PDF保護者宛 登園自粛再延長】

 

保護者の皆様におかれましては、登園自粛にご協力を頂きありがとうございます。

登園自粛要請が始まり、1か月が過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。

子どもたちは元気に遊んでいますか?

千葉市より登園自粛期間の再延長の要請がありました。

期間は5月31日(日)までとなります。皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願い致します。

詳しくは、市のホームページにてご確認下さい。

 

千葉市ホームページURL

https://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/iryoeisei/seisaku/kansensyoujyouhou.html

お知らせ   2020年05月08日

☆花壇にお花や木を植えました!

5月7日

 

色とりどりの花を選びました☆みんなが登園してくる頃には沢山の花を咲かせてくれるでしょう!

 

 

木はくちなしの木です。早く大きくなって綺麗な白い花を咲かせてほしいですね~

 

お知らせ   2020年05月07日

Copyright© 2018 まこと第三幼稚園 All Rights Reserved.

予約する