アイコン

お知らせ

お知らせ一覧

アーカイブ

カテゴリ一覧

生徒募集について

連絡先はこちら

〒262-0001
千葉市花見川区横戸町1242-19

TEL.047-407-3915

☆7.5 ちびっこルームを開催しました!☆

7月5日(月)

 

今日ホールにて、ちびっこルームを開催しました!今年度1歳と2歳になるかわいいお友達がたくさん遊びに来てくれました♡

 

 

 

 

 

最初は、大好きなママやパパとおままごとやブロックなどを楽しみました♪いろいろなおもちゃに興味津々の様子でした!

 

 

 

 

後半はお片付けをして、まずは{パンダ・うさぎ・コアラ」の手遊びをしました。

おうちで歌っているのかな?一緒に体を動かしているお友達が多かったですね♪

 

 

 

 

ママのお膝に乗って、ふれあい遊び「とっとこさんぽ」「かあさんらっこのものがたり」の2曲とわらべうた「おふねがぎっちらこ」を楽しみました♪

 

 

 

 

最後は絵本「ぴょーん」  絵本に出てくる動物と一緒にママの抱っこでぴょーんしました!

みんなにこにこでしたね♡

 

今日は、たくさんご参加下さりありがとうございました!かわいい笑顔にたくさん触れ合うことができて、私たち職員は楽しい時間でした♡

 

みなさんの交流の場の第1歩となりましたでしょうか?トイレトレーニングやイヤイヤ期などなど育児相談も承っていきますので、次回もお気楽にご参加下さいね。次回のちびっこルームは、9月27日です。ご予約お待ちしております♪

 

 

今年度2歳のお子様は、来年度満3歳クラス(もも組)と子育て支援教室(いちご組)の対象年齢となります。

説明会を9月4日(土)に開催いたしますので、そちらにもぜひお越しください。

 

園の様子   2021年07月05日

Copyright© 2018 まこと第三幼稚園 All Rights Reserved.

予約する