アイコン

お知らせ

お知らせ一覧

アーカイブ

カテゴリ一覧

生徒募集について

連絡先はこちら

〒262-0001
千葉市花見川区横戸町1242-19

TEL.047-407-3915

☆7/21 幼稚園での子どもたち☆

今日はコロナ禍のため各クラスで放送での一学期の終業式を行いました。

 

 

 

 

園長先生から夏休みの過ごし方や「いかのおすし」の防犯のお話があり

子どもたちも放送を真剣に聞いていました。

 

各クラスでは担任の先生から夏休みの過ごし方についてのお話しや約束事を聞いていました。

 

 

 

長い夏休みは楽しいこともたくさんありますが

早寝早起きをしっかりとして生活リズムを崩さないことや

おうちのお手伝いをすること、怪我や病気をしないで元気に過ごすことなど

先生たちのお話しもしっかりと聞けていました!

 

 

 

 

 

入園・進級をしてからの一学期は様々なことがありました。

毎日おうちの人たちから離れられず泣いていた年少さんも

幼稚園にもすっかり慣れて、ニコニコで一日を過ごすことができるようになってきました♡

年中さんには年少さんの時にはいなかった新しいお友だちも増えて、

毎日お友達同士で楽しく遊ぶ姿が見受けられました!

年長さんも幼稚園での一番のお兄さん、お姉さんという自覚をもって

年少さんや年中さんの面倒を見たり、お手本になろうと頑張る姿がたくさん見られました!

行事も運動会や親子遠足、夏祭りなど楽しい行事や子どもたちの成長を感じられる行事もありました。

 

夏休みは元気に過ごしていただき、また夏季保育に子どもたちに会えるのを楽しみにしています♩

楽しい夏休みを過ごしてください☀️

お知らせ   2022年07月21日

Copyright© 2018 まこと第三幼稚園 All Rights Reserved.

予約する