アイコン

お知らせ

☆10.19 幼稚園での子どもたち☆

10月19日(月)

 

本日も幼稚園では週末行うお楽しみ会の練習をする音楽が聞こえて来ました。

お部屋を覗くと子どもたちは楽しそうに練習に参加している様子でした。

 

 

 

☆年少さん☆

 

 

 

 

 

 

やっぱり外遊びが大好き!!年少さんは三輪車がお気に入りです☆もも組さんもできるよ☆と言わんばかりに上手に乗れていますね☆とっても楽しそうですね!!

 

こちらは虫を捕まえたみたいです!名前は何かな?と興味津々ですね☆

 

 

 

☆年中さん☆

 

 

 

 

 

年中さんも室内遊びの様子です☆

お誕生会でしょうか?!ケーキとごちそうを作り楽しんでいます☆

そしてあやとりです☆「ほうきができるようになった☆」と事務所にも見せに来てくれました!

どんどん上達してますね♪

 

 

 

 

☆年長さん☆

 

 

 

 

 

年長さんは月に1冊のチャイルドブックの学習です。今月のテーマは植物の種ということで色々な自然に触れていきます。中でも【オナモミ】の種のクイズに興味津々の子どもたち☆動物にくっついて移動することや、踏まれないようにトゲトゲしているなど子どもたちは知っている様子でした☆私も昔お友だちとくっつけ合って遊んだなぁ・・・☆

 

外遊びでは縄跳をしています。「見てみて♡」とぐるぐる跳べるようになってきた子どもたち☆

目指せ10回!簡単にクリアしたお友だちは20回、そして50回☆日々楽しみながら頑張っています。

 

 

 

☆新体操教室☆

 

 

月曜日は新体操教室です☆

子どもたちは可愛いレオタードを着て音楽に合わせて楽しんでいます☆

3月にはポートアリーナにて発表会を行います♪

発表会に向けて日々頑張っています☆

園の様子   2020年10月19日

Copyright© 2018 まこと第三幼稚園 All Rights Reserved.